人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲占い

やっとインターネット繋がった。涙。
パソコン自体は順調なので、回線の問題カナ。


旅から帰ってきて、冬眠していた指たちの リハビリは順調。
楽器を弾くのが兎に角楽しい。
日本である整体の先生と出会って、
その方の理論で、フォームを改革中。
周りの友人も驚くほど、如実に音が
どんどん変わってきている昨今。
またその事は、いつか書けたらいいな。


さて、珈琲占いなぞをやっていたら、
夜中なのに、飲みたくなって珈琲を一杯。
毎日欠かさず一杯は飲む。
私はどうやらマンデリンらしい。
最近毎日飲んでいる珈琲も、
そういえばインドネシア産だった。
珈琲は、あの薫りだけで、ふわっと幸せになる。




あなたは珈琲にたとえると【マンデリン】タイプです。

独特の雰囲気の持ち主であるあなた。
秘密主義な傾向があり、感情をおもてに出すのが苦手なので、
人からは「なにを考えているのかわかりにくい」と思われることがあるでしょう。
そのちょっとクセがあるような気質を珈琲にたとえると【マンデリン】がぴったり。
あなたは鋭い洞察力を発揮して、心の内面で、人の気持ちを見抜いていることが
あるようです。 そのギャップがあるゆえに、人からは一見、わかりにくい人と
思われるのかも知れません。 だけどそこがあなた独特の魅力となって、
人を惹きつけるのでしょう。

あなたは一度「こうだ」と思いこんだら、一途にやりとおすような頑固な強さがあります。
人でも物事でも、愛着をもったものにのめりこみやすく、徹底して追いかけていくような
力強さがあります。 気持ちが定まると一心不乱になってしまうので、いっぺんにさまざまな
ことを追求するような器用さは持ち合わせいません。 しかしその分、ひとつのものに
関しては核心に触れるまでどんどん追いかけ続けていくような熱心さがあるようです。
良くも悪くもその不器用な一途さがあなたの特徴ですが、アクが強い分、
そのクセに魅入られてしまう人も少なくないでしょう。

友達にするなら【モカチーノ】、【グァテマラ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【ブルーブレンド】の人が相性ばっちりのはず。

珈琲屋"豆工房"マスターによるウンチク

やみつきになる深いコクと味わい、マンデリン。

インドネシア原産の珈琲。
どっしりとしたコクに加え少しのクセもあるので、野太い味、男性的な味などと評されています。
口に含んだときのインパクトとは反対に、後味はスッキリとしているので軽い余韻を残します。
気合いを入れたいときに飲むと思わぬ効果があるかもしれません。
ブルーマウンテンやハワイコナが世間に知れわたるまでは、世界一の珈琲という称号を
持っていたほどで、その味わい深さは今でも世界一に匹敵する珈琲と言えます。
by sachiolin | 2007-09-27 09:52 | 占∴