人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーラの効用

どうもお腹が痛くてよくない。
ここドイツは、日中でさえ15度。
朝晩は、一体何度まで冷え込んでるのかしら。

ヴァイオリンの練習は驚くほど捗って、
体が熱くなるくらいだったのに、
(全身の流れがうまくいってるとこうなる)
ちょっと休憩して、ちょっと電話をして、
さぁもう一回弾くかと立ち上がったら、
突然、腹痛が。。。

ヴァイオリンが弾きたくないからでは
決してない。笑。
旅の疲れと、この極端な冷え込みかな。



普段それほどお腹が痛くならない
性質だから、キリキリとドリルで
ねじ込まれるような痛みに耐えられず
訳もわからず、ホットミルクを一杯。


が、効き目なしで、


仕方がないから、薬嫌いの私が
薬箱を漁って、胃薬を飲む。

効いたような効かないような。。


本当は、そろそろ料理でもしようかと
思っていたのに、これでは立っても
いられない。仕方がないから
パンツを二枚はいて、暖かくして
横になった。



目覚てみたら、大分楽になっている。


とにかく何か食べなくては元気にならん
と思ったが、料理をする気にもなれず。
ということで、ドイツ帰国4日目にして
早くも外食。シュニッツェルのRahmソース
がけがどうしても食べたかった。
Spaetzleも付いて、サラダもたっぷり。

む。これは日本の二倍はあるぞ。
気合いが入る。
お腹が痛かったのも忘れて
もぐもぐ、美味しくいただく。
幸せな時間^^


が、

またしても、腹痛が。
そんな中、昔一緒にご飯を食べていたとき
腹痛に見舞われた友人が脳裏によぎった。
彼女は確か、コーラを飲んだっけね。


コーラ注文。



驚くなかれ。
ホットミルクでも
胃薬でも
いまいち治らなかったこの腹痛が、
コーラを飲んだら、すーーっと楽に。


コーラって、実際何が入っているのかは
極秘らしいですね。
なんなんでしょう。
漢方薬でも入ってたりして?
あの黒さは確かに怪しい。


半信半疑のまま、スーパーで
生まれて初めて、コーラの1,5㍑を
購入したのでした。



いやはや、しかし、本当にこれは
気をつけないと、風邪でも引きそうだ。
要注意なり。



今日の言葉*
「練習は大事だ。人生を楽しむために
必要なのだ。ある意味何かが犠牲に
なるかもしれない。
ーーー物は豊富、快適さも十分だ。
だから夢見ることが難しい。
夢見るためには、並はずれでなくてはならない。」
(Heifetz / ヴァイオリニスト)
by sachiolin | 2007-09-02 04:04