人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ともよさん

原田知世さんって
ほんと美しいな。透明な美しさ。
どこかイノセントで、ピュアで。

昔、よく台所でCDをかけて
料理したりお皿洗いしたりしていた。




風の吹く 長い坂の途中で
言葉にしたら すぐに壊れて きっともう戻らないから
花の向こうに 君が見えたら 何を話そう
くちなしの丘のうえで
・・・
影落とす 長い坂の途中で
触れてみたなら すぐに終わって きっともう届かないから
花の向こうに 君が見えたら 何を話そう
くちなしの丘のうえで




このバージョンもすてき。













今日の言葉*
僕たちは見られるために生きているのではなく自分の本心を生かして、他の人々の本心にふれあうことで、この世の美と愛を感じることが出来るよう、最も深い自然に忠実になって生きることが大事だと思う。その時人生を愛し、また人々を本来の姿で愛することが出来るのだと思う。
武者小路実篤
by sachiolin | 2015-01-22 01:54 | 聴●