人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとずついこう。

年末になり、一気に体調を崩している。
からだが、「もう無理〜」って言っているのが分かる。
アトピーが再発。今までの人生でも、節目節目で
アトピーが教えてくれていた。「もう無理だよ」って。

今回のは今までとは違って、胸から上だけ。
胸のまわりが焼けたようになっている。
痒い。痒くて眠れない。
眠れないから治らない。

処方された薬を塗りつつ、
静かに過ごす。12月30日。
今年もあと二日。


いろんな変化が起きているけれど
ほんとちょっとずつ歩めばよい。

今年は変化が大きすぎて、
その大きい車輪のようなエネルギーで
ぶんぶん回って、遊園地のコーヒーカップに
乗ったあとみたいに、すこし酔ってしまったようだ。
でも、それに乗れたことで、景色が変わった。
ずっと切れなかった鎖がほどけて、重荷をおろすことができた。

だから、感謝している。

とはいえ、最近マイペースっていうものを忘れていた。
仕事柄、他人中心に回る生活で、気づけばそれが軸になっていた。
ほんとはもっとゆっくりしたいのかも。

何もない日がずっとなかった。

何もない日。
ぼうっとする日。
のんびりする日。
すごく大切だな。

ちょっとずつちょっとずつ
変わってゆければよい。
来年は心身ともにおだやかで健やかな1年にしたい。
愛と光の満ちる、おだやかな自分、日々、歓迎。



今日の言葉*

尊敬すべき幸福な人は、
逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、
心配しても始まらないことは心配せず、
自分の力のないことは天に任せて、
自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である。

武者小路実篤
by sachiolin | 2014-12-30 13:16