人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイプスルー

「命はぶっ続き
愛もぶっ続き
すんごいのよ。
特大サイズなわけ。
神様はね、ケチケチしてないの。
無料なの。無条件なの。無限なの。

それ感じられてないってことは
パイプが詰まってるだけだから。
パイプスルーした方がいいわ。
圧倒されるものに出会いなされ。
絵でも歌でも人でも大自然でも
なんでもいいから(どれでも神様だから)、
とにかく、どひゃーってやつに
どんどん出会いなされ。
そしたら底抜けするから。
パイプスルー。
気持ちいいよー。
なんだ、自分って
単なるパイプだったか!て思うよ。
ていうか、みんなパイプじゃん!て。
めちゃ全部つながってるやん。
天涯孤独だって思ってたのは、
一体何だったんだ(°_°)って
拍子抜けするよ。
超ふつうの感じなんだ。
すべて、ふつう。
特別ではないのだよ。
あたりまえなんだよ。

あ、言っておくけど、
パイプスルーするときはさ、
ちょっとは自分の手で
自分の泥を掃除しないとだめよ?
うわー
こんなに詰まってるわ(°_°)
って、まず現状を知ること。
粗方とってから、パイプスルーね。
詰まりすぎてると、
パイプスルーの錠剤効かないんだわ。
ほら、なぜだか感動できないときって
あるよね。心止まってるとき。
はい、それ詰まりすぎ!
丁寧にとるんだよ。
怖がらなくていいから。
ここで秘密を教えちゃうけど、
とるって言ってもね、
ここにこんなものが、Σ(゚д゚lll)って
気づいてあげるだけで、
存在を認めてあげるだけで、
割とスッと溶けちゃうのよ(!)
中にはしぶといのもあるけど。
たとえば、感情というのは
ヘドロのごみについてる糸みたいな
やつでね、それを手繰り寄せていくと、
大抵ごっそりなんかいるから。
うわΣ(゚д゚lll)
みたいなのが。。
そしたら、それに、どうも
おつかれさまでした!
今までありがとう!って
挨拶したらいい。
握手したらいい。
んもう、やっと気づいてくれたかー
ほなさいならってどっか行って
しまうから。
そんな感じでね、
どんどんお掃除してくださいな。
気持ちよいぜよ( ̄▽ ̄)」



なるほどです。
パイプスルーしよー。
最近の一番よかったパイプスルーは。
spacの「マハーバラータ」だな。
あの舞台はすごすぎた。感想かかねば!


今日の言葉*
年を取るっていうのは、だんだん枯れることじゃないんだって。
どんどんどんどん膨らんでいって、膨らみきったところで、ドッと倒れるのが死なの。

(岡本敏子)
by sachiolin | 2014-10-05 07:44 | 声¢