人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近観た映画

夏はどこか行こうかと思ったけれど、
結局家でのんびりした。淡々と過ごした。
それはそれでとてもよい休暇だった。
結構映画を見た。一応メモ。


モンローのかわいさ、炸裂♡
あのかわいさを観るだけでも価値あり。
素晴らしいエンターテイメント映画。
あっという間だった。
「美人とお金持ちっていうのと同じなのよ。
どうせ結婚するなら美人の方がよいでしょ?
それと同じように、
どうせ結婚するならお金持ちの方がよいでしょ?」
っていうのはホーと思った。



モンローの色香がものすごい・・・。
ピンクのシンプルなドレスを着て、
フワフワの金髪を風に揺らしながら、
目をトロンとさせて歌を口ずさむモンローは
本当に美しい。いやはや。
ストーリー展開も面白かった。


ジャンヌ・モローがひたすら美しい。
マリリン・モンローの艶やかな美しさとは違って、
百合のような、キリリとした上品な美しさ。
映画としては、死刑台のエレベーターの方が
ずっと面白かったな。でもただただ美しい女性を
観るっていう映画があることもよいと思う。



映画というよりも、テレビドラマを観ているようだったのが
少し残念だったなぁ。でも、最後にじんわりとしたやさしさが
残ったのは、やはりよしもとばななの世界だからかな。
久しぶりに、よしもとばなな読みたくなった。



白いワンピース着替えないの?とか、
いろいろツッコミたくなること満載だったり、
こっちが恥ずかしくなるくらいの
主人公のヒバナのキャラクターや台詞やストーリー
なのだけれど、すべての不器用な感じが、妙によくて
妙に心に残る不思議な映画だった。



テアトル新宿で観た。すごくよかった。
何度も泣いた。奄美大島のむき出しの自然の
映し方がとても美しかった。もっと台詞を少なく
してもよいのでは?と思ったし、音楽もなにか
ちょっと恣意性を感じてしまって、もっともっと
透明に、むき出しの美しさを引き出せるような気もした。
これからもっともっとすごい映画を撮っていくのだろうなぁ。
楽しみだなぁ。俳優陣、とても素晴らしかった。
特に主人公の女の子と、おじいちゃんがよかった。
奄美大島行きたくなった!



カサブランカ。
あぁ、名画!Here's looking at you
by sachiolin | 2014-08-27 21:12 | 観■Film