人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思○ 心の祠

「自分の身は自分で守るんだよ。
あなたのサンクチュアリは、あなたにしか守れない。
そういう聖域がある。そういう心の祠がある。
そこを大切にしなさい。あなたには、キラキラした
ものが見えるよ。祠はお掃除しないといけないかもね。
まだまだ、あなたはあなたのことを知らないみたい。
あなたがあなたのことをきちんと知り、
あなたがあなたのことをきちんと受け入れ、
あなたがあなたのことをきちんと愛したら、
きっと、あなたのことを愛する人が現れる。
それは絶対に、そうだよ。」



今日の言葉*

自立ということは、依存を排除することではなく、 必要な存在を受けいれ、自分がどれほど依存しているかを自覚し、感謝していることではなかろうか。 依存を排して自立を急ぐ人は、自立ではなく孤立になってしまう。

河合隼雄
by sachiolin | 2013-12-14 00:37 | 思〇