人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観■ エターナルサンシャイン

すごい映画だった。

もっとシンプルで、きゅーんと泣ける恋愛映画かと思っていたら、
とんでもない。一回では分からないくらい複雑にできていた。
おかげで、全く泣けなかった。笑。でも思い出すとじわじわジーンとする。
もう一度観たら、いろいろなことがもっとジーンとしてくるのだろう。

記憶。

固体のようであり、液体のようであり、気体のようであり。
水が形を変えるように、記憶も形を変える。
いろんな記憶がとけて混ざったりもする。
時を経ても変わらない記憶もある。
変えたくない記憶がある。

凍った川の上の二人。
記憶のなかを旅する二人。
記憶のなかでかくれんぼする二人。


忘れること
忘れられること
忘れられないこと
忘れたくないこと


忘却。記憶。夢。感情。愛。
いろんなことを思った。

それにしても夢の世界を、
こんなにリアルに映像にできるなんて。

すごすぎる。また観たい。

観■ エターナルサンシャイン_c0110074_2244319.jpg




今日の言葉*

「真の幸福は罪なき者に宿る。忘却は許すこと。
太陽の光に導かれ、無垢な祈りは神に受け入れられる」
by sachiolin | 2013-09-18 02:16 | 観■Film