人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考○丘の上で立ちあがってくることば

ことばは、なにか足りなくて、そして、どこかはみ出てしまう。
こころも、なにか足りなくて、そして、どこかはみ出してしまう。
あたまも、なにか足りなくて、そして、どこかはみ出してしまう。

でもだからこそ、ことばを発したり、ことばを書きとめることは、
大切なのだと思う。ことばの場所と、ことばのない場所は、同時に
同じ丘の上にあって、ことばはそこから、朝靄のなかで
静かに空に向かって立ち上がってくるような気がする。

アンゲロプロス監督の「霧の中の風景」のラストシーンを思いだしている。
あれは不思議な映画だった。いい映画だった。むきだしの美しさ。



by sachiolin | 2011-02-04 00:42 | 考〇