人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聴● Qu. Ebene

サイコー☆ お気に入りに追加☆☆☆

一人一人が本当に音楽家で、魅力的で、オリジナルだ。
こういう4人のアンサンブルを聞いていると、
合奏は足し算ではなくかけ算だよなーと実感する。

しっかし、ふつうに歌がうまいなー。笑。
なんなんでしょう一体。ステキスギマス。

楽器は手段でしかないんだよなぁと改めて気づかされる。
本来はそこを越えてこそなんだけど、そこにいたるまでが大変。。

確か彼らは、皆違う楽器ができて、
全く違う編成のアンサンブルもできるはず。 

クラシック界で、今一番売れっ子のカルテットが
そこにだけおさまらずに、こうして枠を飛び越えて、
色々なアレンジで、色々な試みを続けていることに
ワクワクする。これからがますます楽しみだ。

ドイツで実は一度演奏会を聴き逃している。
いつか生で聞いてみたいものだ。


それにしても、この4人は、本当に本当に
音楽が、大好きでたまらないんだろうなぁ。

そういうのって、何よりもこちらに伝わってくるものだ。 
聞いていると、じーんとする。よい演奏には、自然と
ありがとうと言いたくなる。 4人に、乾杯。






こちらはCD制作現場。




by sachiolin | 2010-10-15 02:43 | 聴●