人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聴● Bill Evans ● Grappelli

私が愛してやまない演奏を、ふたつ。


今夜もこの音世界に癒される。音の中でたゆたう。
自分がとけていくのが分かる。耽美な美しい音色。



なんてやさしくて温かいのだろう。そのやわらかくて
心地の良い音の毛布に、くるっと包まれて幸せになる。
こういう音をいつか出せるようになりたい。
私が、おばあちゃんになるまでに。



音楽って素晴らしいなと思う。
音楽を続けてきてよかったなと思う。
苦しさもかなしさも全てひっくるめて、そう思う。
やっと最近、そう心から、自然にそう思える。


どんなときも、どんなひとにも、
音楽はいつもそばにいてくれる。
それが、どれだけ大きいことかしれない。


分からなくなったら、迷ったら、
かなしくなったら、辛くなったら、
グラッペリおじいちゃんを、いつも
心に浮かべてみよう。毛布にくるまれよう。
by sachiolin | 2010-09-21 02:42 | 聴●