人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の整理と、物の整理

ドイツでの仕事が終わって、ほぼ1週間が経った。
同僚との別れが想像以上に、身に堪えた。
よくもまぁ、連日、泣いたものだ。

少しずつお別れをしてきて、
少しずつ心の整理ができてきた。


それでも未だに、仕事の夢をよく見る。
主に、遅刻系。冷や汗をかいて目が覚める。
まだ、仕事モードがオフにならない。
まだ、体が緊張している。



そして今、我が家は、家にある物を
とりあえず全部ひっくりかえした状態である。
足の踏み場もない、というかありません。
とりあえず段ボールを積み重ねるスペースを作らねば。
なんか、順序間違ったかなーもう。 
昨日は外から帰ってきて家の扉を開けた瞬間、
「おじゃましましたー」って閉めて帰りたくなった。

できれば、寝る部屋を別に借りて、
毎日、片付けに「仕事」として来たい。

今は、寝ても覚めても、荷物の渦の中である。 


いやはや。


あと20日で日本に飛ぶ、という事実に
今日はたと、気付いて、蒼ざめた。

それでいて、なんだかんだと、
毎日イヴェントが、目白押しなのである。
「最後だから」と思うと、
ついつい、目白押しなのである。


いやはや。



せめて、もう少し涼しくなってくれれば、
よいのだけれども。暑過ぎて、頭がぼーっとする。


それでも。

気持の整理がついてきて(物の整理はまだだが!)
あと20日で日本にいる、という事実に、
やっとわくわくしてきた、今日この頃である。



今日の言葉*

「物質に身を捧げるのは魂を擦り切らせること。
精神のなかに自分を見出すのは人間を結びつけること。
人間のなかに自分を見るのは、世界を建設すること。 」

(ルドルフ・シュタイナー)
by sachiolin | 2010-07-11 07:04