sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

聴● Beverly Kenney

たまたま見つけた

心地よい
さわやか

やさしい歌声
美しいひとだ



「愛というのは、昔はもっと大きなものだと思っていた。
でもそんな大仰なものではなくて、手のひらに乗るような
ささやかなものなのだと、最近気づいたのです」と
ある人が話していた言葉を思い出す。ほんとそうだね。

そんな話を思い出すような、やさしい歌声だった。



[PR]
by sachiolin | 2013-10-31 02:08 | 聴● | Trackback | Comments(0)
すごいし、かわいい・・・・




[PR]
by sachiolin | 2013-10-31 01:50 | 観■TV | Trackback | Comments(0)
その人が覚えていなかったとしても、それは、私にとっては、世界が変わることであり、ことばだった。素直に嬉しかった。それを素直に受けとれる自分も嬉しかった。大きな船がゆっくりと舵をきり、雄大に進み始めたのを感じる。これから何があるのだろう。しばらくはゆっくりと待つ。風景を眺める。行くべき方向に波がつれていく。しばらくは、この船旅と景色を楽しもうと思う。


今日の言葉*
「あっしにとって善悪は、自然を愛しているか!どうでもいいか!それだけが、判断基準で、極端な話、他はどうでもいい!どんな人でも団体でもかまわんのです!うーん、しかし、人生不思議!」

野元さん
[PR]
by sachiolin | 2013-10-31 01:46 | Trackback | Comments(0)

変化の年。

ふと手帳のメモを読み返す。
今年はとんでもなく変化の年だったのだなぁと改めて。
内も外も。まだまだ変化の途中。長年封印していた
パンドラの箱も開けた。なかからいろんなものが出てきた。
ほんとにいろんなもの。揺さぶられて危なかった。
しかし、ようやく大きな山がゆっくり動き出しているのを感じる。

瀬戸際で踏ん張れるかは、紙一重。
しんどいときに、ふと手をさしのべてくれる人が何人もいた。
いつかそれをまた違った形で恩返しをしたい。


今日の言葉*
「理想に燃えすぎないことですよ」
「待つことって大切なんですよ」
「急がない、焦らない」
[PR]
by sachiolin | 2013-10-29 20:18 | Trackback | Comments(0)

眺める

この世のほとんどのことは
現象であり風景であり音だ。


今日の言葉*
明鏡止水
[PR]
by sachiolin | 2013-10-28 00:18 | 思〇 | Trackback | Comments(0)

安部公房×渡邊格 

こんなものも発見。面白そうだなぁ。


[PR]
by sachiolin | 2013-10-22 02:43 | Trackback | Comments(0)
こんなものが。あとでじっくりみよう。






[PR]
by sachiolin | 2013-10-22 02:41 | 観■TV | Trackback | Comments(0)

聴●lovelovelove




なぜかここ数日ふとこの歌の出だしが
頭に浮かんで、ずっと回っていた。

こういうのってとても不思議だ。

ふと頭に浮かんでいて、口ずさんでみると、
「えー。それ、私も今頭に浮かんでいた!」と
隣りにいる友人に言われたり。不思議だなぁ。


今日の言葉*
LOVE LOVE
愛を叫ぼう
愛を呼ぼう
[PR]
by sachiolin | 2013-10-21 00:18 | 聴● | Trackback | Comments(0)

肝心なことは

c0110074_1219546.jpg


c0110074_1219558.jpg


c0110074_1219787.jpg


c0110074_1219882.jpg


c0110074_1219929.jpg


c0110074_1219953.jpg


c0110074_12191080.jpg

[PR]
by sachiolin | 2013-10-17 12:17 | 引用:: | Trackback | Comments(0)

海に還す

大切にしてきたものたち。
時がきて離れていくこと。
時がきて花開くこと。

大切なものを、
あまりに大切にしすぎると、
腕のなかで、いつの間にか
息を苦しそうにしていることがある。

きっと、元々、
自分に何かを知らせるために
訪れてきたもの。

それをありがとうと言って
海に還すことが必要な時がある。


「大丈夫」と信頼する3人に言われた。
不意に、いろんな場所で、3人に。
大丈夫という言葉が、こんなに真っ直ぐに
心の芯にしっかりと届いたのは初めてだ。

大丈夫なのかもしれない。



今日の言葉*
天上大風
[PR]
by sachiolin | 2013-10-10 13:36 | 思〇 | Trackback | Comments(0)