sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かけら◆11

ドイツに着いて翌日から仕事の山で、
時差ぼけもあって夢か現か、昼か夜か
よく分からない日を何日か過ごしたが、
やっと少し落ち着いてきた。といえども、
部屋の中は爆撃跡地のようであるが。
スーツケースがじゃじゃじゃんと開いている。
まずこれをどうにかせねば。

…と思いつつ、ちょっと時間ができたら、
パソコンで遊びたくなったりして。

逃げ、かも、コレ。


ココは、もともと、手帳にメモをする感じで
始めた場所で、それは今も変わらない。
251か。結構もう呟いているのね、私。笑。
今回は実験的に、そこの呟きの中で、
かけらっぽいものを、こちらに載せてみる。


逃げ、かも、コレ。。。

More
[PR]
by sachiolin | 2009-11-28 08:33 | かけら◆

道∺北原白秋×山田耕作

「この道」

この道はいつか来た道
ああ そうだよ
あかしやの花が咲いてる

あの丘はいつか見た丘
ああ そうだよ
ほら 白い時計台だよ

この道はいつか来た道
ああ そうだよ
お母さまと馬車で行ったよ

あの雲もいつか見た雲
ああ そうだよ
山査子の枝も垂れてる

(北原白秋)


[PR]
by sachiolin | 2009-11-03 05:41 | 道∺