sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:告知∮Anzeige( 2 )

友人のCD発売!

パリを拠点に活躍するピアニストの友人が、
この度、こちらのカルテットとCDをリリース
ぜひお買い求めくださいませ。

彼女のことは、間接的には知っていたけれど、
きちんと知り合ったのは、何年か前のドイツ。
大学の勉強仲間の卒業試験のお手伝いで、
室内楽の演奏で、パリから駆けつけてきていたのでした。
彼女の、下から上に湧きあがり包むような、
まあるい、温かな音と、その重厚なアンサンブルを
今でもよく覚えています。う~ん、素敵だったなぁ!
あの時確か私は右手を故障して、全く楽器が弾けない状態
だったから余計に、彼女たちの熱い演奏に、
音楽の素晴らしさに、ひとりで激しく涙を流していました。

More
[PR]
by sachiolin | 2009-09-05 07:30 | 告知∮Anzeige

Theaterfest

明日は、シーズン始まり、恒例行事のTheaterfest.
劇場内部を自由に探検できて、毎回大人気。
観客の方に、歌劇場に親しみを持っていただくためにも、
こういうイヴェントは大事だよなぁと毎回思う。
大道具部屋、小道具部屋、スタジオ、
鏡に囲まれたバレエのリハーサル室
オーケストラリハーサル室…歌劇場というのは、
実に沢山の部屋があるものだ。

14時からそれぞれの部屋で、催し物が開催される。
バレエの公開リハーサル、タンゴの公開レッスンに
演劇のワークショップなどなど盛り沢山。
オーケストラ団員は、14時半から18時半まで
OPR(orchesterproberaum)で、30分ずつ
入れ替わり立ち替わり、室内楽を演奏する。
私も15時からカルテットでラグタイムなどを演奏。

19時からはGrosses Haus(大ホール)で、
オペラ、ミュージカル、演劇、バレエの、
大きく4つのジャンルそれぞれの
今シーズンの主演目を少しずつ披露。

フィガロの結婚、ファルスタッフ、トルヴァトーレ、
ジャンニ・スキッキ、マイフェアレディ、Kiss me Kateなどなど。

こちらも無料なので、ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by sachiolin | 2009-09-05 06:06 | 告知∮Anzeige