sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:撮❏( 23 )

夜の公園

c0110074_0144856.jpg

c0110074_0144996.jpg

c0110074_014495.jpg


夜の公園は
しんとしていて
美しかった
023.gif


今日の言葉*

あなたは愛される
愛されることから逃れられない
たとえあなたがすべての人を憎むとしても
たとえあなたが人生を憎むとしても
あなたは降りしきる雨に愛される
微風に揺れる野花に
えたいの知れぬ恐ろしい夢に
柱のかげのあなたの知らない誰かに愛される

谷川俊太郎「やわらかいいのち」
[PR]
by sachiolin | 2014-10-14 00:12 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)

鳥みたいな雲を見た。

鳥みたいな雲を見た。

c0110074_3155993.jpg



c0110074_3155920.jpg




お別れせねばならぬものがある。
たっぷりの愛をそそぐものがある。
死ぬまで抱えていく秘密がある。
[PR]
by sachiolin | 2014-01-08 03:13 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)

おそるおそる。

ごくたまに会えるご近所のネコサマ…
か、かわいすぎる……



c0110074_1552763.jpg



目が合わなかったフリをして、少し遠ざかり、
そして必ずおそるおそる振り返る。

「ま、まだ、み、みてる~…
き、きになる~…だ、だれ?」て
いつもじっと見られる。


c0110074_1573329.jpg




か、かわいい。。



今日の言葉*
好きなもの
イチゴ珈琲花美人
懐手して宇宙見物

寺田寅彦
[PR]
by sachiolin | 2013-11-14 01:50 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)

あっちへ急げと空がいう

c0110074_1402696.jpg




今日の空はすごかったな
あっちへ急げと言っていた
漫画のふきだしみたいだったよ
[PR]
by sachiolin | 2013-11-11 01:38 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)

夕空

c0110074_1141530.jpg




昨日の夕空はドラマティックだった。
遠くに沈みかけたオレンジ色の太陽。
ビルが影絵のようになり、その手前で、
雲が急ぎ足で、走り去る。まるで映画の
ワンシーンを早送りしているかのようだった。


今日の言葉*
思考というのは、ピュアに突き詰めるだけでなく、時に酒と混ぜ合わせて、あーこりゃこりゃ、という感じで反芻するものではないか。あるいは、ひとりで酒に酔うように感じ直していくものではないか。

原研哉
[PR]
by sachiolin | 2013-10-10 11:36 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)
c0110074_1991348.jpg



小学校の四年間通っていた権之助坂を歩いた。
小さいときの自分が見ていた風景を追った。
記憶って面白い。ひたすら懐かしかった。
川と夕空が美しかった。雲が遠くで踊っていた。

今日の言葉*
過激である必要も高尚である必要もなく、ポジティブでもネガティブでもどちらでもよく、今いる場所で、誰かの目を借りず自分の目で正直に取り組んでいるものに心が動かされる。

井上雄彦
[PR]
by sachiolin | 2013-09-24 19:04 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)

猫の昼寝。

c0110074_14333293.jpg




猫、可愛かった。

「気持ちよく昼寝をしてるのに、
なんじゃ、こっちを見よって。」と
ふてぶてしくチラッとこちらを見て、
また寝た。かわいかった。

散歩は、よいものだ。
気分転換て、大切。


今日の言葉*
天上大風
[PR]
by sachiolin | 2013-09-24 14:28 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)

夜空

函館。
絵本のような夜空だった。
最近、夜空がとても絵本の色合い。


c0110074_219136.jpg

[PR]
by sachiolin | 2013-09-14 21:08 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)

夏の終わり

c0110074_2225589.jpg



c0110074_22254427.jpg



c0110074_22254932.jpg



c0110074_22255032.jpg




急に涼しくなって、夏の終わりを感じる。
8月は、のんびりと過ごした。何をするでもなく、
料理したり、本を読んだり、映画を見たり。
掃除をしたり、ぼーっとしたり。

ただひたすら、日常のことを、丁寧にした。

こういう時間、すごく必要だったんだなぁと
感じた。何だか随分と長いこと、こういうことを
きちんとしていなかった。


そのなかで、いろいろなことが整理され
充電された。よい休みだった。


今日の言葉*
「俺の世界は 俺の周囲を廻る
俺は此処にいる 動かない」

野口晴哉
[PR]
by sachiolin | 2013-08-28 22:18 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)

撮❏ 紫陽花

c0110074_3491782.jpg

c0110074_3491784.jpg

c0110074_3491778.jpg

夜の帰り道、神社の入り口で、
紫色のおひさまが、静かに光っていた。

ぞくっとするほど美しかった。
かたつむりは、見つからなかった。

かたつむりだったら、
この紫のおひさまの下で
のめりのめりと
ゆっくり散歩するのかしらと
ふふふと笑った。


しとしとと雨が降り続いた。

紫のおひさまは、
ほわほわと光り続けた。
[PR]
by sachiolin | 2011-06-20 03:49 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)