sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思○ やさしさに包まれていた

この世界はこんなにも
やさしさに包まれていたんだなぁ
と気づく日々

本当のやさしさは
あまりにあたりまえで
通り過ぎていくし
忘れられていく

ありがたい
ありがとう

お父さんを亡くした友人が、そのことを話してくれたときに
「でも、世界は、やさしいなぁって…」と
ことばを詰まらせていたのを思い出す。

そのときの友人のやわらかで美しい空気とともに、
その言葉がずっと心に残っていた。
今はそのことが、やさしさのことが、
なんだか分かる気がするよ。

涙がでる。


そして、ユーミンの歌を思いだす。
この歌のまんまだ。ユーミンってすごいな。






今日の言葉*

小さい頃は 神様がいて
不思議に夢を かなえてくれた
やさしい気持ちで めざめた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ
 
カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
やさしさに 包まれたなら きっと 
目に映るすべてのことは メッセージ

小さい頃は 神様がいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまいわすれた
大切な箱 開くときは いま

雨上がりの庭で くちなしのかおりの
やさしさに包まれたなら きっと
目に映るすべてのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
やさしさに 包まれたなら きっと
目に映るすべてのことは メッセージ

(ユーミン)
[PR]
by sachiolin | 2016-02-19 00:09 | 思〇