sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

孔雀草。

c0110074_17384935.jpg



すこしムシャクシャすることがあって、
プンプンしながら、商店街を歩いていたら、
お花屋さんがあった。無造作に
バケツに入れられたお花たち。

バラもSALEで一本百円、とある。
店主は奥の方で居眠りをしている。

美しいバラと迷ったけれど、
モサッと草花のように入れられている
お花たちが気になったので、それにした。

こんにーちはーーー

026.gif


こーんにーちはーーーーー

005.gif


へい、いらっしゃいっ
あ、これね、かわいいでしょ
孔雀草ねっ 二本ね、はい、二百円!

ね、かわいいでしょ。
君もかわいいよ!001.gif

あ、ありがとう笑
036.gif


孔雀草って言うんだね。
かわいい。やっぱり、お花が
家にあると、よいなぁ。


内側に、愛を育て、表現すること。
自分のなかに、花が静かに開くのを待つ。



今日の言葉*

使命とは「何かになる」ことではありません。自分の内側に「愛」を育て、表現することなのです。また、使命を形に求めてもなりません。
自我に対して、「無くそう、消そう」と思っても無駄です。座禅をしても"無念無想"になどなれません。なろうとしてもなれないのです。「なろうとする」こと自体が自我なのですから。あるとき、ふと気づいたら「自分が無くなっていた」その境地が、無念無想の極意であり、涅槃と呼ばれる現象なのです。人は死なずともその境地に入ることが可能です。

加納眞士
[PR]
トラックバックURL : http://sachiolin.exblog.jp/tb/24218272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sachiolin | 2015-06-06 17:31 | 撮❏ | Trackback | Comments(0)