人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思◯受けとること

生きていることの抗いがたさに、時折、胸の奥がツーンとする。ワサビを食べてしまったときのような。生きていると、思いがけず、いろんなワサビを食べてる。ツーン。。

「お互いに与えることばかりで、
お互いに受けとっていない。こわいから。」

受けとらないことは、人の与えることを
奪っているのかもしれない。


今までは受けとることが苦手だった。
これからは受けとることに素直になろう。

ありがとうといって、素直に受けとる。
シンプルだけど、それから始めよう。


少しずつ少しずつ、大きな山が動き出している。


今日の言葉*
思いもよらない今を生きているんですよ。
by sachiolin | 2013-08-17 07:26 | 思〇