人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聴● ピグミーと坂口さん

ピグミー族の音楽 なんかすてきだな。
水滴のような音。 森と会話してる感じ。
…というか、本当に会話しているのだろうなあ。
何度聞いても飽きないし、細胞に息づいている
深い記憶が、ゆるゆるとほどけて、ひろがっていく気がする。
とても心地がよい。とても。不思議だなあ。


…それにしても、6:10頃、
「参れ―参れーーー ・・・
おっぱいちゅっちゅ・・・おっぱいちゅっちゅ」
に聞こえるのですが。空耳アワー。笑。。






ピグミーの音楽聞いたら、なぜかこの曲を思い出した。
それで何だか気持ちが和らいだ。坂口さんの音楽も
森の音っぽいのかな。森の香りがする気もする。
水の音。動物の声。木のざわめき。
どこからともなくダンスが始まる。






今日の言葉*

地上の生き物は昔、太陽を浴びて、溶けて消えるほどに浴びて、
枯れてもまた浴びて、滅びても浴びて、太陽はまだまだ輝きます。
最後まで生きたくて生きたくて命溢れて生き抜くこと、その生の姿が死なのです。

山田うんさん
by sachiolin | 2013-03-01 01:15 | 聴●