人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sachiolin.exblog.jp

わたしの心の風景メモ。 


by sachiolin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンメモ∞ ロングトーン 弓の返し



解放弦のロングトーン

弓の返し 



「えー、車掌(生徒)さん、車掌さん、お聞きします。
ただいま2番線(D線)お客さん(腕の重さ)全員乗りましたか?」
「うーん、まだひとり乗り遅れてます!はいOKデス!」
「乗り遅れてましたか(笑)、では出発進行。
停車は弓先駅です。停車前に特急にならないでね。
そうそう順調な運転ですね。ハイ停車。
お客さん乗った?今度は弓元駅まで!
脱線しないで来たところをまっすぐ」

「電車のスピードが急に変わってます、車掌(生徒)さん!
頼みます!お客さんびっくりしちゃうよー。
あ、これは、試運転なので、始めから終わりまで
同じスピードなんです。難しいけれどよろしくお願いしますよー。
電車が線路(弓)にきちんととまって(置いて)
乗客(腕の重さ)きちんと乗ってからね」

「弓元駅と弓先駅の停車、発車、うまくなりましたね!
では、今度は、弓先駅についたと思ったら、
そのまますぐに弓元駅に向かってください。
これぞ折り返し運転です。来た線路をまっすぐそのまま帰るのです。
スピードも同じです。何事もなかったかのように帰って(返って)ください。」
by sachiolin | 2011-08-05 02:54 | 練習・レッスンメモ∞